ガチャガチャ de インテリアデコレーション~かめ編~

皆様、ごきげんよう。

ガチャガチャを使ったインテリアをご紹介させていただきます。
今回使用するガチャガチャは「かめ02」です。(使ったのは、ホウシャガメ(黒)です。)

ガチャガチャとの一体感を出すため、”亀”という曲があるサン=サーンスの組曲「動物の謝肉祭」をかめの隣に置きました。また、かめは動物の中でも長生きをする動物です。たくさんの経験を積んだり、長生きすることを表現するため、重みのあるハードカバーの本を周りに配置しました。いきものの暖かさ、本や木の暖かさを表現するため照明は暖色を使用しております。グーリーンがあることで本の重たさを少し軽減し、かめが生き生きしている様子を表しています。

今回のインテリアでは、児童書を使用しています。小学生や中学生の時に読んだ本もインテリアとして利用することができます。また、大人になってから読み返すと、子どものころには見えなかった景色が見えるかもしれません。私はSTAY at HOME期間中に小学生の頃に読んでいた児童書を読んだら、「この本は、こんな内容だった?」と思うほど感動し、読んだことのある児童書をもう一度読み直してみようと思いました。

ガチャガチャはコレクションケースに飾るのも素敵ですが、インテリアとして使ってみるのはいかがですか。
今回紹介したのは、一例ですので、自分なりに飾ってみてください。

本間
?Gg[???ubN}[N??