商品紹介~モロッコスタイルの透かし彫りLEDキャンドルランタン~

皆様、ごきげんよう。

本日、弊社最寄りのバス停でもある相鉄バスの「中尾」バス停にたくさんの人だかりができていました。神奈川県立産業技術短期大学校(通称技校)が近くにあるので、入学説明会か体験イベントかなにかがあったのかな~と思っていたら、大きなロケバスが置いてあり、カメラもあったので撮影だったらしいです。ハンディーカメラや一眼レフカメラではなく、大きなカメラを使っていたのでそこそこ有名な俳優さんがいたんですかね?お仕事中なのでオーラを出していたのだと推測できますが、私には分からなかった。テレビなどに出演されている方でも、全然分からないんですよ。動物園にいるハイラックスやアカアシドゥクラングールなどは個体識別できるんですけど・・・。人の顔を見て誰だか分からない。試験場通りは、生活道路なので、ワンコのお散歩でも買い物でも使いますが、私的に怪しい人が多いんですよ。おじさんが一眼レフカメラを持っていて、その前で女の人が電話しながら泣いてるみたいな・・・。後日、テレビドラマを見て問題が解決します。「あぁ~、この場面を撮っていたのね・・。あの怪しかった人、女優さんとカメラマンだったのね・・。」いつも、警察に通報しようか、どうしようか迷います。動きが怪しすぎて・・・。TBSドラマ「コウノドリ」の撮影もドラマを見た後に、撮影だったことに気づきました。病院の前にお医者さんや看護師、検査科のひとたちと思われる人たちがズラーっと並んで、誰かが退院したみたいなので、「どんな大物政治家か、大手企業の社長が入院していたのか!?」と思っていたら、結果的にドラマの撮影でした。お医者さんというとシンプルな髪型の方が多いのに、「変わった髪型をしたお医者さんがいるな~」と思っていたんですが、有名な俳優さんでした。バッチリ顔を見たのに分からなかった。ここまで分からない私ってすごいな~と我ながら思います。まぁ~、すごく小さなお店なのでいらっしゃることはないかと思いますが、有名な方がご来店いただいても誰だか分かりませんのでご了承くださいませ。

さて、関係のない話が長くなりましたが、本日ご紹介する商品は「モロッコスタイルの透かし彫りLEDキャンドルランタン」です。

インドで作られたLEDキャンドルランタンです。LEDキャンドル専用のランタンなので本物のキャンドルはご使用いただけません。細かい模様がとても素敵で、ライトを入れなくてもインテリアとしておすすめです。置いて使用しても良いですが、上部に吊り下げ用のわっかもあるので吊り下げることも可能です。
この商品からは、彫金技術の高さを感じることができます。日本で暮らしているとmade in Japanの商品が一番であると思いがちですが、世界にも高い技術と芸術性を持つ人がたくさんいることが分かります。やはり、人は謙虚に生きなけらばならないなぁ~と自ら反省させられます。

ランタンの雰囲気から、エスニック風のインテリアやアラビアンナイトのような雰囲気のお部屋や店舗にしかあわないのでは?と思われると思いますが、意外とどんなジャンルのお部屋や店舗でも素敵にお使いいただけます。「そんな、どんな部屋にも似合うって、適当に言っているんでしょ!」と思われると思いますが、似合うと思いますよ~。ナチュラル系のお部屋にこのランタンを置けば、おとぎ話みたいな少しメルヘンでファンタジックな空間演出を行えると思います。また、西海岸風のインテリアでも、このランタンひとつで少し彩度を抑え、落ち着いた大人の雰囲気にしてくれると思います。
こんなものは、似合わないとすぐ思うのではなく、少し冒険してみるのもとても面白いと思います。とても素敵な商品だと思って入荷したので、ぜひ店舗で本物の商品を見てみてください。

ホンマ
?Gg[???ubN}[N??