Atletas envolvidos nos Jogos Olímpicos de Tóquio

東京オリンピックに関わった選手の皆様に「がんばったで賞」の金メダルを!!


今回開催されたオリンピックは新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響で、はじめて1年延期さられました。
感染拡大が続く中、開催直前まで開催されるか分からず選手の皆さんは不安な日々を過ごしていたに違いありません。また、ロックダウンなどの影響で思うような練習が出来なかったり、1年延期でコンディションを合わすのも私たちには想像できないほど大変だったと思います。
このような状況で開催されたオリンピックですが、1年延期のため出場できなかった方、新型コロナウイルスによる影響で出場できなかった方・思うような力が出せなかった方など様々な方がいらっしゃったと思います。
オリンピックで金メダルをとることはとてもすごいことだと思います。しかし、メダルをとっていない選手も想像できないほどの努力をしてきたにもかかわらず、あまり認めてもらえない風潮があるように私は感じました。
日本には昔から努力して頑張ったことを称える「がんばったで賞」という賞があります。今後、開催されるかわからない日本で行われた東京大会だからこそ、このメダルを選手の皆様に授与したいと考えました。
しかしながら、弊社は超零細企業かつ地位も名誉もない会社なので選手の皆様に折り紙で作ったメダルを差し上げることができません。本来であれば、日本全国の保育園・幼稚園・小学校・中学校の生徒の皆さんに協力していただき、オリンピックに関わった選手の皆さんにお渡ししたかったのですが画像で失礼させていただきます。

選手の皆様、本当にありがとうございました。今は新型コロナウイルスの感染拡大で大変な時ですが、感染が落ち着いたら是非日本にいらしてください。春や秋は気候がよく、桜や紅葉などもございます。気持ちの良い温泉や美味しい食べ物も全国にありますので、ゆっくり遊びに来てください。
また会える日を楽しみにしております。
?Gg[???ubN}[N??